ピラティスと私・・・③

お久しぶりです。受付の小粥です。

②からだいぶあいてしまいましたが、続きを書きたいと思います。

今日はピラティス初体験話。

今時、ヨガをやったことがない私にとって、かなりドキドキでした。

レッスン前にインストラクターの先生が不調なところを聞いてくれて、ピラティスの説明を受け

さあ、スタートです!

しょっぱなから???????

スクープ?ズボンのチャックを閉めるよに息を吐く?
肋骨、背中に空気?いれる?

分からないワードだらけ

まず思ったことは、難しい!!

動かすところが、身体の表面ではなく中なので難しい!!


ピラティスと私・・・③


でも、先生は身体が動けるようイメージしやすい表現で誘導してくれます。
なるほど!と思い動かすと、動くんですよ!これがまた!ビックリです。

一番、私にとって大変だったことは、足を伸ばして座る事。
骨盤を立てて座るだけですよ!

骨盤立てるために、両足はプルプル・・・・キツイよ~!
キツすぎる!なぜに?

長年の猫背がそうさせたみたいで、骨盤が後傾した状態だそうです。

非常にまずい!治さなくっちゃ!!!


ピラティスと私・・・③


とりあえず、一通りやりこなしましたよー。もちろんキツイいエクササイズは他にも盛り沢山!(私だけ)
でも、不思議なんです!身体はスッキリしました。

他の方たち、ご年配の方たちは爽やかな笑顔。

それにしても皆さん、すごいんです!ピシッとしていてなんて綺麗!

俄然やる気がでました!がんばりますよー!

受付 小粥


PILATESBODYSTUDIO
【ピラティスボディスタジオ】
静岡県沼津市高島町25-18
綾栄ビル2階
TEL:055-926-4402
MAIL:info@pilates-body.jp





  • LINEで送る


2018年05月17日 Posted byJPA at 16:37 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピラティスと私・・・③
    コメント(0)